Charlie and the Chocolate Factory

 

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

このサイトのPhotoページのコメントをかっこつけて英語で書いてみたりしたんだけど(後トップページも)、未だに中学英語から脱出してない事に気がついちゃいました。。。情けない。。。

 ので、英語力を鍛えるべく、Roald DahlのCharlie and the Chocolate Factoryの原書を新宿の紀伊国屋で買ってきました。近くの喫茶店に入って早速何ページか読んでみましたが、大方筋は追えますね、さすがに。よかった。

 しかしながらやはり知らない単語が結構ある。これからがんばって読み切りますよー。で、まだ見てない映画版のDVDを見るのだ。

 最終的にはShakespearまでいきたいものですが、いつになるやら。。。