MIAMI VICE

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

作ってたんですね、こんなの。知らなかった。

 

マイアミ・バイス、はまったなー、むかし。

 

アッ プテンポな話の展開、ブランドもののファッション、作中のクールな音楽、テレビドラマとは思えない凝った映像、リアルな設定、どれを取っても今までに見た ことないようなテレビドラマ。それまでのドラマの概念を思いっきり覆されてしまった。そうか、テレビドラマも映画みたいに作ったっていいんだ。

 

最初見たときは頭くらくらしちゃいました。

 

マイアミ・バイス以降のドラマは大なり小なり影響受けてましたね。「あぶない刑事」なんてまんまパクりだし。

 

さすがマイケル・マン監督、20年後のドン・ジョンソン、フィリップ・マイケル・トーマスなんてチープなリメイクはしません。

 

正解、正解。

 

まあ、それはそれで見てみたいけど。

 

予告編をネットで視聴、うわ!男くさー。でも、まぎれもなくマイアミ・バイスだ、これは。

 

クロケットがコリン・ファレルで、タブスがジェイミー・フォックスだって。相変わらず渋いキャスティング、マイケル監督。テレビシリーズの監督が自らリメークだから、嫌が応にも期待は高まる。

 

ちなみに MIAMI VICE の Vice は警察の風紀取締課といういみと、悪徳という意味。

 

さてと、深く静かに潜入しよーっと。