台風一家

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

別に台風が一家で来るわけじゃない事ぐらい、ちゃんとわかってますよん。わざとさ、わざと。

 

過ぎ去った割にはなんかぐずぐずしていて、すっきりしない天気でありました。夜にはまた降りやがったし。ちぇ。

 

毎夜ウォーキング&ジョギングするも、なかなか体重が落ちませぬ。なぜか?やはり中年という領域に足を踏み入れてしまったのであろうか?未知の世界は恐ろしい・・・

 

でも、体を動かすのは気持ちがいい。自分との対話。ほんの少し無我の境地か?うむ。

 

今晩は満月がとてもきれいでした。

 

10代の終わりから20代の初めごろにはまっていたJ.POPのユニット、PSY・Sのアルバムをレンタルして聞き直してみる。うわっ、いい。。。

 

今聞いてもすごく良くてまたちょっとはまり気味。さすがに80’sって感じは否めませんが、それがまたおじさんのハートをくすぐるのさ。20代の人は知らないだろうな、サイズなんて。

 

ジャズを聴き始めて未知の世界をさまよってみたり、過去を振り返ってみたり、音楽旅行はますます行く末が見えなくなってきました。

 

To boldly go to where no man has gone before...