Gclefのシナモン・ミルクティー

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

友達と4人で高円寺にある「Gclef」というお茶の専門店に行ってきた。純情商店街の奥の方のごちゃごちゃとお店が並んでる一角にこじんまりとあるおしゃれなお店。結構有名なのかおしゃれなおネイサンやらカップルやらが結構いた。

 

 店員さんがエラい行儀正しいのがかなり印象に残った。チェーン店は社員教育がはげしいですな。でも、ちょっとしゃっちょこばってて肩凝ったぞ。店内はきれいそのもの、どこぞの家族経営の場末喫茶店とはえらい違いだ。。。

 

 扱ってるのは紅茶と中国茶、後ココアもあったな。それと珍しいジャムなんかも沢山置いてあった。どれもこれも無学なわたくしには見当のつかない代物ばかりじゃ。プーアール茶の葉っぱがフリスビーになって飾ってあったのはおかしかった。そいつを割っていれるんだってさ。

 

 当然ながらコーヒーはなし。コーヒー党が一人混じっててぶつくさ言っておったが、まあ良しとしよう。っていうか、そういう事は店の外で言ってくだちゃい。

 

 シナモンミルクティーが700円弱というのが高いかどうか、よくわからんが、カナーリ美味しかった。お店で飲む紅茶を美味しいと思ったのはこれが初めてかも。まあ、ドトール専門の庶民派ですから。。。

 

 これでおいらがグルメな平成貴族なら「香しいシナモンの香りととろけるようなミルクが一体となって僕の咽喉をナイアガラの滝よろしく駆け下りていき、その感触たるや、、、云々」などと言えたかも知れないのですが、何せ無学な平成貴族なので、一言「うまー」で終わり。

 

 結局そこに2時間もいてお喋りしてましたとさ。たまにこんな風にマッタリするのもいいですね。。。

 

Gclef’s HomePage

 

 友達のブログをまねてちょっと引用でも最後に入れてみようかと。何がいいかな?うーん。。。

 

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」シャア

 

・・・・・なんか違う。