BootCampでWindows 7

11月はちょっといつより出勤日数が多くなってるんですけど、今日は貴重なお休みだったので、家でパソコン少年(壮年?)しました。

 

外付けHDDをかってマックをクリーンインストールしたので、内臓HDDが結構容量がばがばになって勿体ないので、以前もやっていましたが、MacについてるBoot Camp機能であまったディスク容量にWINDOWS 7をインストールして、MAC OSとWindowsを切り替えて使えるようにしてみたずら。

 

ノートウィン用に買った7が入れられるかと思ったらなんとこちらはアップグレード用であった。しょうがないから急遽ヨドバシで14,000円のWin7OSを買ってきて入れたずら。

 

しかしあれだな、Windowsも7になってからずいぶん良いOSになりましたな。いつもマックのまねばかり、というところはまあ変わらないですが、今度のバージョンはずいぶん思い切って今までのwindowsの専売特許ぽかった部分をばっさり切り捨てて、ユーザビリティーを訴求しだしたような気がするずら。

 

これからもっとよくなっていただきましょう。

 

といっても、メインはやっぱマックだから、入れたは良いけどオフィスもないし、使うことあんまりなんだけど、どうよ?

 

ひとつだけ困ったことはマックで使っているBluetoothマウスとキーボードがウィンでまったく認識してくれないことです。ぐぐって調べてみたけどらちが明かん!

 

しょうがないから以前のコード付で我慢するか。。。