シナトラ:聴き比べ

 

特にこれといって書くことがないので、好きな音楽の聞き比べでも。

 

今回は泣くだまらすフランク・シナトラで「I've Got You under My Skin」でっす。

 

つくったのはコール・ポーターで1966年の作品だそうですな。ざっと調べてみただけでも30人ぐらいはカバーしてます、スタンダード中のスタンダードですね。日本ではあんまり知名度ないかも。

 

 

 

 

 

 

 

シナトラのオリジナルライブ。いつのでしょうね?結構歳いってるから80年代終わりぐらいですかね?

 

 

 

'96年に出たトリビュートアルバムは当時の人気アーティストとのデュエットが話題になったです。この曲もシングルカットされてU2のボノがボーカルかぶせてますね。

 

 

 

ダイアナ・クラールのカバー。ライブでは必ず歌ってるのではなかろうか。

 

 

 

おお〜、ロッド・スチュアート御大が歌ってるじゃん。ちょっといまいちだけど、載せておこう。ブラスのねーちゃんがお色気すぎるのでは???

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうじ (土曜日, 05 3月 2011 23:02)

    30人くらいカバーしているのですか~。
    きっと凄い名曲なのですね。

    歌う人、アレンジで随分雰囲気が違って面白いですね。
    個人的にはダイアナ・クラールが一番好きです^^

  • #2

    jellyfish201 (日曜日, 06 3月 2011 22:34)

    >こうじくん

    えー、この曲はですねスタンダードの世界では結構メジャーな曲みたいです。邦題は「あなたはしっかり私のもの」といって1936年のボーン・トゥー・ダンスというミュージカル映画の主題歌です。

    カバーソングは同じ曲なのに全く違った情景を見せてくれて、その違いを確認するというか、楽しむのが良いですね。