もろもろ

ぐだぐだ日記をば。

 

mixiの足跡8000番目は婆娑羅翁@Asuraさんでした〜、おめでとうござま〜〜す!!

 

8888888

 

ONKYOのミニコンポが壊れました。FMのエアチェックをUSBに録音できるやつだけど、タイマーで録音しようとするとどうしてもファイルが作成されずMacのiTunesに取り込めません。せっかくの機能なのにもったいない。しょうがないから一度MDに録ってそれをUSBに落とすか。めんどくせー。。。

 

2週間ぐらいから変にめまいがしてしんどいので観念して日赤の耳鼻科に行ってきました。3時間もかかって分かったのはVDT症候群らしいとのこと。

 

要はPCやりすぎで疲れがたまってるということらしい。投薬治療等はとくになし。必ず1時間やったら10分は休んでストレッチとかするように、いわれておしまい。

 

ま、そんなことだろうとは思ってたけどさ。。。

 

そんな感じでかえりに武蔵野茶房でカレーを食ってかえってきましたとさ。

 

ネットでiPhoneで車載動画を録画するためのホルダーが売っておったので買ってみようかと画策中。また、Ustreamでダラダラ車載配信がやりたいな。。。

 

車載配信ではユーストでお気に入りに入れている、のあのあという人がやってる、出勤、帰宅配信がなかなかおもろいです。あんな感じでお喋りできたら見てる人も楽しんだろうけどね。。。

 

下に張っておこう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nakam (金曜日, 11 3月 2011 00:52)

    おお。僕もONKYOのミニコンポ使ってます。上に載っている写真はよく似てます。でも僕のはUSBはついてないやつだし、MDはついてるけど一回も使ったことないけど。僕らの世代は、カセット→CD→(MDをとばして)→デジタルオーディオ、と移行してません?

  • #2

    jellyfish201 (金曜日, 11 3月 2011 11:03)

    へー、そうなんだ。わしはアナログレコード→CD&カセット→MD→デジタルだなー。
    ほとんどデバイスの発展と同じあゆみ。。。
    やっぱ一回り近く離れてるとこんなもんかね。。。
    関係ないのかな?
    MDは車についてたので重宝してましたよ。

  • #3

    nakam (金曜日, 11 3月 2011 23:40)

    車かあ。なるほど。僕は車どころか免許も持ってないので。
    つーか、一回り近くは離れてないでしょ。ただ僕はアナログレコードは自分では買った経験がないですねえ。自分で買った初めての音楽メディアはCDでした。家にはレコードのプレイヤーとメディアはありましたけど。
    ところで地震は大丈夫でした?

  • #4

    jellyfish201 (金曜日, 11 3月 2011 23:56)

    いやー、さすが西日本、地震はそれほどでもなかったかな?こっちはものすごかったです。あんな地震は生まれて初めて。職場が頑丈だったので、安心でしたが。
    杉並区の施設なのですが、5時で閉館になりました(普段は9時)。電車がすべて止まったので、バスで三鷹あたりまで行って、そこから1時間歩いてきたくしました。青梅街道は沢山の人がてくてく歩いていました。
    東京でこれだから東北はもっとすごいんだろうな。。。
    ていうか、車の免許、、、もってないの???
    とろうよ。。。