pirka cafe(ピリカカフェ)

 

2週間ほど前から、頭痛とめまいが激しくなってきたので(2ヶ月ぐらい前からあった)、かかりつけのないかに行ったら、血圧が高いと言われた。

 

10年ほど前にも180/120などという驚愕の血圧を記録しているので(そんときは歩くのも辛いぐらいだった)、またかという感じ。

 

家系的なものなのでしょうがないんですけど、ストレス体制が弱いというかなんと言うか、情けないですな。

 

しょうがないので、降圧剤と、頭痛はストレスから来る緊張でしょう、ということでデパスを飲んでます。

 

でも降圧剤あんまし効いてないんだけど。全体的にはよくなってきてる感じはしますが、復調したら少し運動をしよう。

 

しかしこれが噂に聞くデパスか。確かに飲むと落ち着くね。癖になると嫌だな。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

医者に行く途中に新しく「pirka cafe(ピリカカフェ)」というカフェを発見。早速入ってみた。

 

狭いが今時のカフェという感じで落ち着いててかなりいいお店です。席数はちょうど10ぐらいかな?6がテーブル&ソファで残りがカウンター。窓から西日がきついですが、2階なので通りが見下ろせて、ぼーっとするにはちょうど良いお店です。

 

ランチも手頃な値段で食べられます。

 

元OL2人でまわしてるらしくて(ブログによる)、まあ女性はタフだなー、などとふがいない自分と比べている今日この頃。。。

 

http://pirkacafe.com/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ノース (月曜日, 02 5月 2011 21:25)

    お薬しっかり効いてくるといいですね。
    ゆっくり休んでください。

    写真きれいです!(^_^)

    不思議なフレアですね。

  • #2

    こうじ (火曜日, 03 5月 2011 11:12)

    ストレスですか。
    みんなどうやって解消しているのでしょうかね。
    ストレスに鈍感になれたら色々と楽なのでしょうけれど、多分。

    お大事に。

    心が快になる「遊び」ですかね。
    何か遊べると良いのかも・・・う~む。

  • #3

    jellyfish201 (火曜日, 03 5月 2011 13:52)

    >ノースどの
    ありがとうございますー。デパスの方はそこそこ効いてるので、だいぶ落ち着いてきました。降圧剤は合わないから変えてもらいます。
    写真おほめいただきどうもですー。
    携帯でもそこそこいい絵が撮れるようになって助かるねー。

  • #4

    jellyfish201 (火曜日, 03 5月 2011 13:56)

    >こうじどの
    ストレス対策は人類の永遠のテーマだね。( ̄▽ ̄)
    少しずつストレスに強くなって行くよう、自分を強くしていくしかないかなと。無理はする必要はないけど、努力は必要ですね。
    今回のことでは、ばてちゃいましたが回復したらだいぶ強くなってると、、、いいなー。
    ( i _ i )