スティーブ・ジョブス辞任

してしまいましたね。本当に残念。

 

数年前の膵臓がんの手術で奇跡的に助かったものの、術後の復調が完全にはいきませんでしたね。病気は怖い。

 

辞任自体は結構前から決まってたんじゃないですかね。カリスマ経営者が辞めるとなると経営に対する影響もあるでしょうし、少しずつ政権委譲を行っていた感じはしましたね、この1年ぐらいは。

 

満を持して辞任した感じ。おかげで株価の下落も7%程度で落ち着いているみたいだし。

 

今後のAppleには成功にあぐらをかいた夢のないつまらないマンモス企業にだけはなって欲しくないと、心から思います。

 

スティーブ・ジョブスお疲れさまでした。